SSブログ

つぐみカフェ♪ [* グルメ]

先日、姪っ子のお守りに実家に帰りました。

ホント子供の成長って早いなぁ~って思ってしまう。。。

ドンドン大人になっていくのねぇ~可愛い姪っ子達も

淋しいような・・・嬉しいような・・・

 

私の大切な
            
姪っ子1号                              姪っ子2号
Nちゃん 4才                            Yちゃん 2才
只今彼氏募集中(笑)                       食べる事が大好きっ子♪
オシャレ好きで・・・すぐ怒る(笑)                 愛想がめっちゃイイ・・・怒ると怖いけど

 

 

姪っ子1号・2号をつれてランチを食べに行きました。 

 

 

      ちまたで人気の 『つぐみカフェ

以前にも行ったけど
結構・・・ハマってます(*^m^*)
祝日だったのか、人がいっぱい来てました。
居心地がイイのか・・・なかなか皆サマ帰らないみたい(笑)

 

  

入口も緑いっぱいで癒されます♪

 

 

座った席の横を見ると

      なんかイイ感じ♪

前もコノ席やったなぁ
今度は違うところにしよぉ♪

 

 

 

 

私が食べたのは
    つぐみのお昼ごはん 800円ナリ

週ごとに変わるメニューみたい
この日は
「えびあんかけ鳥つくねバーグ」「ジャガニンジン塩コブ炒め」
「キャベツのおひたし」「五穀米ごはん」「オクラの味噌汁」「ミルクゼリー」
美味しかった~♪

 

 

 

そして

1号&2号が食べてたモノ
五穀米のおにぎり 

 ←2号です

原形がないですが・・・ぐちゃぐちゃですが・・・
2号は派手に食べます(笑)
気持ちイイぐらい
散らかしてくれます・・・が
片付けをしている私は幸せぇ~ってカンジ(*^m^*)

 

 

前からつぐみカフェのケーキを食べたかったので

注文しました・・・が

もちろん

欲しがりました。。。

かわゆい1号&2号の為

おごってあげました(笑)  ←うつわのちっちゃい私・・・

 

 

 

私は      チーズケーキ
                                       濃厚で美味しかった~

 

1号は     ガトーショコラ
                                       豆粒ぐらいの量しか
                                       味見させてくれなかった(TmT)ウゥゥ・・・
                                       厳しすぎるぜ1号!!

 

2号は     ロールケーキ
                                       気づいてない時にコソっと味見
                                       ケーキの上の部分は私が食べてやった
                                   

 

 

2号ちゃんスゴイ食べ方やったねぇ~
ちゃんとフォークあったけど・・・


      手づかみやったね。。。。( ̄◇ ̄;)エッ

 

 

 

お腹いっぱいになって

お店を出て

ブラブラと歩いて

        道端に咲いていた花・・・ヒマワリ??何??

 

『キレイなお花ぁ~ココで写真撮って~!!』

と言われ

 

 

         

やっぱり女の子だなぁ~

まだ子供な姪っ子ちゃん達

1号ちゃんは、これからもっとオシャレに目覚めておませさんになるんやろ~なぁ

とか

2号ちゃん、あんまり食べると・・・おデブちゃんになるでぇ~

とか

考えながら。。。。。。

 

大人になったら

みっちょんに

ケーキおごってやぁ~と

伝えておきました(笑)

 

 

    

ステキなレディーになぁ~れ姪っ子達よ!!

 

 

 

 


 

 

  

 

 

 


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 9

ももくま

つぐみカフェおしゃれでいいとこですよね~。
お料理やデザートも美味しそうですね~♪
それにしても姪っ子ちゃんたち、とってもキュート★
かわいい時期ですよね~。
カフェの場所が名張ってことは、私とはお隣の県だったんだぁ。
なんだかとっても親近感沸きました!(笑)
by ももくま (2007-07-21 20:30) 

GO

M字開脚してるやん!エロテロリストの素質ありやな。
つぐみカフェって最近よう聞くけどはやってるんや。
ももくま様情報によると名張にあるんや。
ってなんでそんな田舎で有名なん?[はてな]
by GO (2007-07-22 09:30) 

ハイマン

おじょうちゃん
お弁当つけてどこ行くの~^^
by ハイマン (2007-07-22 10:44) 

みっちょん

ももくまさんnice&コメントありがとうございます♪
つぐみカフェは、女性のお客さんが多く
田舎にしてはやるなぁ~という感じです(笑)
近くにあれば通ってるだろ~なぁ・・・私^m^
今は、実家に帰った時しかいけないので
ハマってるって・・・オカシイけどね(笑)
ももくまさん、お隣の県・・・って事は近くなのぉ~♪
何かウレシイ~O(≧▽≦)O
姪っ子達にも近くに住んでたら・・・毎日会えるのに・・・
うぅ~淋しいなぁ(T_T)

GOチンnice&コメントありがとぉ~♪
セクシーポーズやろぉ(笑)
って想像してるGOチンがキモキモやぁ~(○゚ε゚○)プププー
つぐみカフェは、ちまたで有名よぉ~
田舎で有名なのは・・・嫁に聞いてくりぃ(笑)

ハイマンパパnice&コメントありがとうございます♪
ちょっとソコまでぇ~(笑)
by みっちょん (2007-07-24 03:28) 

みっちょん

シシリンさんniceありがとうございます♪
by みっちょん (2007-07-24 03:29) 

a-k-i

(゜ロ゜;)エェッ!? 田舎で有名なの・・・? みっちょんぶどう園か!?
by a-k-i (2007-07-26 17:22) 

みっちょん

アキnice&コメントありがとぉ~♪
有名かどうかは知らんでぇ~(笑)
みっちょんぶどう園は・・・
秘密基地状態かぁ~(爆)
by みっちょん (2007-07-28 16:38) 

JUNe

なにやら素敵そうなカフェですね!
by JUNe (2007-07-31 22:17) 

みっちょん

樹音さんnice&コメントありがとうございます♪
妙に落ち着くカフェなんです^m^
何時間でも居座っていたいなぁ~って思っちゃうんですよぉ~
by みっちょん (2007-08-03 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癒されよう♪私のスイカ!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。