SSブログ

☆記念日☆ [* お出かけ]

先日、結婚記念日だったので 食事に行ってきました♪

毎年、結婚記念日には

なぜか

大阪に行って友達のAちゃんに会っていた。。。。

そういえば、去年はAちゃんの旦那Oべっちにおごってもらったなぁ~ ムフww

ありがとう。。。

今年は自腹で祝いました(笑)

少し大人になった私達夫婦です(笑)

 

旦那サマが選んだお店

前にTVでやってたのをフッと思い出したらしいけど

名前も住所も覚えてなかったみたいで

どこかの近くに車止めて歩いていけるトコ~ってだけで探し出した。。。

すごっ!!

キモッ!!

でも、、、、エライ!!

 

 

梨杏茶樓(りんかさろう)
      

店内はめっちゃキレイで雰囲気がいい!!

中国料理のコースってあまり体験がないので楽しみ♪

名古屋のマリオットアソシアホテル「梨杏」の直営店

マリオットの方が自宅から近いけど・・・お高いのよぉ~

まだこちらの方が庶民的ってコトで・・・(笑)

 

 

料理長おすすめコースを注文♪

毎月料理が変わるみたい。。。

11月は

  
前菜                             ホタテ貝柱とマコモ茸の上海蟹味噌あんかけ

  
北京ダックと本日の揚げ物               特製小籠包

  
牛肉の特製腐乳ソース炒め               山海珍味入りふかひれ蒸しスープ

  
五目入りハスの葉包み御飯               梨杏茶樓特製デザート盛り合わせ

 

1つ1つの量は少ないですが・・・ゆっくりと順番に出てくるので

途中でお腹いっぱい!!

 

料理がくるまでに

 
仙桃茶(せんとうちゃ)
お湯を注ぐと花が開いて・・・桃の甘い香りが~

コレをたらふく飲んでしまってたので

お腹チャポチャポ。。。。

お店の方も

量が少なくなったら、すぐ入れてくれ・・・

エンドレスか??って思っちゃった(笑)

 

料理も美味しかったし
チャポチャポ & 満腹 & 満足 で幸せぇ~でした♪

 

 

このお店

ナゴヤセントラルガーデンにあって

ほんとは

ラ・ベットラ・ダ・オチアイ で食べたかったらしい 旦那サマ

予約いっぱいでダメだったそうです。。。。

ホォルテシモ アッシュ のケーキを買って帰ろう~って

心に決めていたのに・・・

食事を終えて出てきた時には・・・

閉店ガラガラ~ ( ̄Д ̄;) ガーン

パンは?パンは?ってダッシュ ε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!

メゾンカイザー のパンは買えました♪

めっちゃ美味しかった!!

 

食欲の秋

こんな美味しいお店があるエリアは・・・

危険地帯やぁ~!!

ケーキを買えなかったコトは・・・良かったのか??

でもめっちゃ食べたかったのにぃ~~~!!

ケーキはベツ腹やもんねっ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

GO

そういえば今回はこんかったなー。
酒抜きかー。
by GO (2007-11-12 09:38) 

しげのん

結婚記念日おめでとう!
おいしいご飯たべれてよかったね!
危険地帯はこの時期ホントに危険かも・・・・(笑)
by しげのん (2007-11-12 12:23) 

蒼衣

こんにちは。おひさしぶりです。
結婚記念日おめでとうございます。
前もってお店を調べて予約してくれる
旦那さまがすばらしいです。
オシャレな中華も美味しそう[おんぷ]
次回のケーキのレポも楽しみにしています[はぁと]
by 蒼衣 (2007-11-12 15:38) 

みっちょん

GOチンnice&コメントありがとさん♪
行きたかったんやけど・・・
仕事終わってからの行動やってん。。。
来年は行くでぇ~(笑)
また祝ってねっ・・・ムフッ(笑)

しげのんさんnice&コメントありがとうございます♪
ありがとうございます~!!
なんかおめでとう~って言ってもらうのてうれしぃ~♪
こんな時にしか美味しいご飯食べれないしねぇ~(笑)
でも・・・危険地帯は
時期関係ないぞ~っと旦那に言われてしまった。。。。(笑)


蒼衣さん連続nice&コメントありがとうございます♪
最近のコメント蒼衣さんだらけになったよぉ~(笑)
結婚の年数がたっても・・・
進歩のない夫婦ですが・・・
10年後とかどうなってるか、私達夫婦が興味シンシンで・・・(笑)
いつも急に決める旦那ですが、今回は前日・・・あんまり変わらないけど(笑)
予約してやぁ~っと言わないと・・・しない子なのです。。。。
ケーキ食べたかったんだけど・・・
今度はケーキ!!と思ってるのですが連れていってくれるのか??
何かで釣らないと・・・ムフフッww
by みっちょん (2007-11-13 13:21) 

ももくま

久しぶりです♪ずいぶんとご無沙汰してしまいました・・・
結婚記念日おめでとうございます♪夫婦で食事に・・・ステキですね♪
記念日をちゃんと覚えてて、予約してくれるだんなさま!すごい!!
うちはといいますと・・・先月だったんですが、私、すっかり忘れてしまってました。
by ももくま (2007-11-16 12:46) 

a-k-i

ええなぁ~ 結婚記念日って感じやなっ! 
みっちょんと旦那さんの関係ってうらやましいw
そろそろ串カツ恋しくなってきたやろう・・・?
また夫婦で来てください! いつでも歓迎いたしマッスル☆

来年も、これからもずっと 夫婦仲良くね♪
by a-k-i (2007-11-16 18:54) 

fuu

記念日おっめでとう~。・。・。・☆
ラブラブ飲茶 ほかほかあったかになるね^^

さっぶくなってきたからショウロンポ~
あたしもたべたいぞ~~ くわせろ~~
by fuu (2007-11-17 19:03) 

みっちょん

ももくまさんnice&コメントありがとうございます♪
あらゆるカレンダーに結婚記念日!!
ってデカデカと書いちゃってるので・・・(笑)
イヤでも目につくみたい・・・(爆)
もう来年のカレンダーにも書いちゃってる私って・・・(笑)
ももくまさんトコは先月だったのぉ~オメデトウ^m^
忘れてたのねぇ~旦那さんも??
来年にドカァ~ンと宴会しちゃってぇぇ~~~!!ムフッ

アキnice&コメントありがとう♪
うちがうらやましい~ってかぁ・・・何もで~へんよっ(笑)
私はアキんとこの方がイイ感じやけどなぁ~
家の事もしてくれるしぃ~いいやぁ~ん♪
隣の芝生は・・・って言うし
うちの旦那・・・アキ耐えられへんかもよっ(笑)
串かつ恋しい~♪
来月ぐらいに行くかもよぉ~!!まだ分からんけど・・・予定では
串かつも恋しいけど、アキも恋しいわぁ~ww

fuuちゃんnice&コメントありがとさんです♪
あんがとぉ~ねっ!!
ショウロンポウ~食べたいのか~
んじゃ~特製みっちょんアホアホエキス入りを送ってあげよっ(笑)
ホカホカになるよぉ~♪って十分ホッかホッカ??
by みっちょん (2007-11-19 13:02) 

おめでとうございます!(←遅っ)
仲の良いご夫婦ですね~[はぁと]
また、来年も、あっ、ずっとずっと、素敵な記念日になりますようにっ!
ぶちゅー[はーと]
by (2007-11-20 11:19) 

みっちょん

よしぼーさんコメントありがとうございます♪
仲のいい夫婦・・・よしぼーさんトコには負けますわぁ~^m^
ぶちゅゅ~~~[はーと]のお返し(笑)
記念日をいつまでしてもらえるか分かんないけど・・・
大事な日はパァ~っとお祝いしたいです。。。
来年の作戦を考えないと(笑)
by みっちょん (2007-11-21 11:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。