SSブログ

沖縄のお菓子 [* ビバ!沖縄 ]

ほたる饅頭

    

久米島にしか売ってないって言ってたから買ってみた

コレ 美味しい~!!

小さいお饅頭なので食べやすいし

甘すぎないっ!!

ってことは太らないっ。。。ってのはウソだけど

何個でも口に入るので・・・ヤバイ(笑)

 

塩せんべい

     

塩せんべい大好き♪ 美味しかった♪

でも、

以前に買った伊佐製菓の塩せんべいの味が忘れられない。。。

       ← 以前に買った塩せんべい

塩せんべいも色々味が違うんだぁ~っと思ってしまった。。。

 

 

天使のはね

     

      ←中はこんなのがギュウギュウに入ってます

袋にも書いてあるけど

新沖縄名物!!

このお菓子は、
塩せんを作るときに丸い型からはみ出て、軟らかい麩みないなものがでるそうで
その部分を「天使のはね」と名づけて販売することにしたそうですよ。

 

「美味しいよぉ~流行ってるよぉ~だまされたと思って買ってみなさい」 と

またまたおばちゃんに言われ・・・

 

食べてみたら

私は、、、あまり、、、好きじゃない歯ごたえだったけど。。。

ポップコーンのフニャ~っとした感じのような。。。

歯ごたえのないポップコーンみたいな。。。。

これは流行ってるのか??

 

食べても 食べても

減らな~~~い気がするぅ(笑)

 

1袋まだ家にある・・・誰かあげよっか??(笑)

 

 


 

先日、髪切ってきました

以前にバッサリと切って、やっと鎖骨らへんまで伸びたので

久しぶりにパーマをあててみた

 

老けた気がする。。。(笑) ガンバレェ~~~

 

まだ自分の髪をのりこなせてないのか・・・??

 

自分でセットするとオモロイ事になってるけど

朝は楽チ~ンになった & 巻くのも楽チ~ン♪

 

でも

まだ

自分の顔にシックリきてない。。。。

もうちょい・・・

もうちょい・・・

ガンバレ~~~!!

そしたら

自分のモノにしてやるぅ~~~っと鏡にうつる自分に言ってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 11

chieko

ほたる饅頭に伊佐製菓の塩せんべい食べてみたい![にこっ]
私もパ-マあてると老けます。。。。。[どくろ]
ストパ-したら、3.5歳若くなったと言われ
嬉しくなかったです・・・・[ふんっ]
by chieko (2007-12-14 17:19) 

ハム子

パーマ!ハム子も4ヶ月前にかけたんですが
最近!やっと馴染んできました・・・ヾ(´Д`;●)
by ハム子 (2007-12-14 21:28) 

ももくま

ほたる饅頭の中身が気になります[えーっ]あんこかな[はてな]
塩せんべいもおいしそう!くにゃっとした天使の羽も気になる!!
by ももくま (2007-12-14 23:04) 

a-k-i

アンコが食いたい・・・ アンコが食いたい・・・
赤福が食べれなくなってから、すっごい食べたくてしょうがないです。

私も来週パーマあてる予定やねん。
ロン毛やし、思いっきりあてたろう思てんねん(笑)
イメージは若い子の雑誌の表紙にでてくるようなチリ毛パーマ。。。
でもきっと仕上がりは、、、、  もっさいオバハンやろうな(笑)
(業務連絡:20~21日にパーマと○○チンとこ行こうかなぁって思ってる)
by a-k-i (2007-12-15 10:23) 

ハイマン

こんばんは!
うまそー
でも最後に読者プレゼントって書いてあるんだろうな~
ってめくっていくと・・・・・
書いてなかったよ~
なーんてね^^
by ハイマン (2007-12-17 23:49) 

みっちょん

みなさまnice!&コメントありがとうございます♪

chiekoさん
ほたる饅頭&塩せんべい、食べたらハマるよぉ~~!!
あぁ~考えてたら食べたくなってきた。。。
ストパーで3.5歳若く・・・
あててこよっかなぁ~(笑)
でも何で3.5歳なのぉ~??(笑)

ハム子さん
4ヶ月前にパーマかけて最近馴染んできたって・・・
うぅ~~~ん、、、、ながっ(笑)
えぇ~~そんなにかかったの馴染むまで
私もかかるかなぁ~??

ももくまさん
ほたる饅頭の中は・・・
あ・ん・こ!!^m^
それが甘すぎず・・・いい感じなにょ~~~((((ノ*~З~)ノ
天使のはね気になる・・・あげよっか(笑)

アキ
私も赤福食べたい・・・めっちゃ食べたい!!
アンコ~♪アンコ~♪
食べれへんってなったらめっちゃ食べたくなるなぁ~!!
業務連絡Uo・ェ・oUゞラジャ!!
チリ毛パーマあてるんやったら
思い切ってパンチにし~や(笑)
たぶんむっさ似合うでぇ!!
そんなアキが現れたら・・・死んだふりするとおもうけど・・・( ´艸`)ムププ

Holga★さんnice!ありがとうございます♪

ハイマンパパさんnice!&コメントありがとうございます♪
あぁ・・・もれなくプレゼントって書くの忘れた~(笑)
パパさん欲しかった~~??(笑)
もらってくれるなら・・・あげよっ!!
味の保障はしないけど・・・
by みっちょん (2007-12-19 12:00) 

みっちょん

fuuチンnice!ありがとねぇ~♪
by みっちょん (2007-12-20 00:12) 

りちこ

そうなの~、「伊佐製菓」の塩せんべいを食べると、
今まで食べてたのでは満足出来なくなりました・・・(泣)
本島では売ってないみたいなので、みっちょん買ってきてぇ~~~(≧∇≦)
「天使のはね」はネットで見たことありマス。
「ほたる饅頭」も初耳です。
沖縄にも色んなお菓子があるのね。
ってー、「お前ドコに住んでんだよっ」て突っ込まれそう(笑)
パーマ、オイラもかけたら「歳相応に見えるね」って言われて・・・。
どういう意味やねーん!
by りちこ (2007-12-20 08:20) 

バニラ

初めまして♪ chiekoさんのところから「沖縄のお菓子」に惹かれて飛んできました。 実は土曜から久米島に出かけるので、みっちょんさんの過去記事も参考にさせていただきました。本当に偶然とはいえ、直前に生情報をいただけて
ひとり感激しています♪
by バニラ (2007-12-21 01:16) 

みっちょん

りちこちゃんnice!&コメントありがとうございます♪
伊佐製菓の塩せんべい・・・食べたい!!
本島で売ってたら毎週、
りちこちゃんに送ってもらおうと思ってたのにぃ~(笑)
パーマをかけたら・・・年相応って事は
童顔??
童顔うらやましぃ~っす!!

バニラさん ご訪問&コメントありがとうございます♪
土曜日から久米島へ~~~~~!!って事は・・・
もうバカンス中なのねぇ~♪
過去の記事読んでいただいて・・・ありがとうございますぅ^m^
少しでも参考になっていただければ・・・ヨロコビ~です♪
楽しんできてくださいねっ♪
旅行記楽しみにしてます!
by みっちょん (2007-12-24 22:52) 

みっちょん

しげのんさんnice!ありがとうございます♪
by みっちょん (2007-12-26 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。